えぼぐの神様N

ポケモン完全新作は剣&盾?ポケモンGO、ピカブイも消化不良だやばい…(日記)

今日も家のパソコンに会社用のパスワードを打ち込んでしまった…

昔は会社のパソコンによく家用のパスワードを打ち込んでたのに、

こうやって人は大人になっていくんだね…。

 

 

先週の日曜日位から文章モチベがかなり高いので、

二日連続で机に向かっている。

 

今日はドミニオンを数戦楽しんできたので

その感想でも書こうかなと思ったのですが、衝撃的なニュースが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポケモン完全新作出ましたね。

 

f:id:evo-kajiro:20190227235705p:plain

御三家

左がサルノリ、真ん中がヒバニー、右がメッソン(メッソン?)

 

ヒバニー絶対ほのおかくとうでしょ、

鼻の絆創膏にガキ大将特有の殺意を感じる。(メッソンってなんだ?)

 

新作情報はおいおい出ると思うのですが、発売は来年の冬か…

それまでにはピカブイのクリアくらいはしておきたいな。

 

僕のブイは未だマチスで止まっていて正直全然進んでいない。

 

というのも、下手に情報化社会になってしまったせいで、

Twitter「トキワにレアだけどフシギダネ出るぞ!」

みたいなのに踊らされて(後でフシギダネが貰えることは知らないまま)

数時間粘った挙句見つかったのはスピアー3体くらい

「疲れたしなんか飽きたな…」ってなって

著しくモチベーションを落としてしまったのである。

そんな方、自分以外にもいるのではないだろうか。

 

最近すっかり下火になってしまったポケモンGOも似たようなもので

自分はデイリーミッションだけをこなしている。

 

レイドバトルも全然参加しなくなってしまったし、

青ジムに染められた家の周辺地区をのきなみ自分色に染め上げ

ここがオルレアンなら俺はジャンヌダルクと言わんばかりに

精を出していたジム戦も今はもうすっかり熱意を失ってしまっている。

これを機に少しずつ再開してみるのもいいかもしれないね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

追記:

 

そうそう、ポケモンと言えば前Twitterで、

♯私(投稿主)がジムリーダーなら連れているポケモンは何?

という質問タグみたいなのがやってましたね。

 

オタク同士の飲みの席でそんな質問をしたら

自分は見事にどく、あく、ゴーストに固まりました。

オタクからの印象はあまりよくないみたいです。

 

皆さんの周りの人にはどんなポケモンが似合うでしょうか、

たまにはそんなことを考えるのも楽しいかもしれません。

(弊社の上司はポワルンですかね、日によって発言がコロコロ変わるので)

 

一番連れてそうと言われたポケモン

 

f:id:evo-kajiro:20190228002634p:plain

ノワール