えぼぐの神様N

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

接客のいい店、悪い店、というのはあるのか「日記」

Twitterでちょっと話題になっていた、「接客態度が悪い店」の話。 時分も話題に上っていた店に行ったときは、正直不快な思いをした。 店頭に張り出してもいない自分のルールを押し付けて きつい物言いで客を責める店主、中々のものである。 言い争いの様にな…

オカルト会こぼれ話~八尾比丘尼の息子にまつわる伝説~

八尾比丘尼の息子は何者?正体は?出身大学と年収は? (NAVERまとめ風没タイトル案) 全国的に有名な怪異、「八尾比丘尼」 彼女が生まれた場所にして(諸説あり) 終の地として選んだのが福井県小浜市である。 これは小浜市某所で、自分が現地の人に聞いた…

オカルト会こぼれ話~このロリコン共め!~「西洋妖怪バックベアード」

オカルト会で話そうかなと思って没になった話を供養。 近年この名言を引っ提げて妖怪界隈で(妖怪という認識はなくとも) 有名になっているのがこの妖怪、バックベアード。 名前を知らないという人でも、黒い眼玉が 「このロリコンどもめ!」 と言っている画…

11月3日)第4回オカルト会について

第四回オカルト会のテーマは「海」に決定しました。実験的に大雑把なテーマにしましたが、海は怪談、UMA、民俗学、様々な怪奇要素の宝庫です。前回は1時間の延長をしても発表が終わりきらないほどの盛り上がりでした。今回も例の通り、会の名称とは裏腹に緩…